アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エチブロ
ブログ紹介
zoom RSS

大変ご無沙汰しております…

2017/05/02 11:55
夏コミ以来の越後屋。です!
相変わらずサイトもブログも放置状態が長引いていまして申し訳ないです。

スパコミがまさかの申し込み忘れにより、もし受かれば次回イベント参加は夏コミとなります!
GW&副長生誕お祝いになにかUPできればと考えていますが(汗)
どうなることやら…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイトURLが変わります。

2014/08/02 18:28
プロバイダの変更に伴いサイトのURLが変わります。

お手数ですがブックマークをしていただいている方は、URLの変更をお願いいたします。

   旧URL: http://www7b.biglobe.ne.jp/~kecya/
               ↓
   新URL: http://tembrasse.web.fc2.com/

夏コミ前のバタバタ時期ですが、8月中旬〜に新URLに完全移行となります。
新URLでもどうぞよろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スパ―ク行ってきました♪

2013/10/27 22:56
本日都内は心配していた台風も過ぎて快晴でした!
過去最大のスペース数ということで、主催企業さんもほっとしたことと思います(^^;)
サークルさん欠席も目立っていたので、交通に影響のあった方も多いのかなと思いますがやっぱりすごい人でした…。歴史ジャンルはいつも通りのまったりです。

新刊はミニマム副長のハロウィンコピー本です。あまり印刷できなかったので、残数少ないですが次回持って行ければと思います。

下記の本は今回でイベント分完売となりました。ありがとうございました。
「続・エマニエル」「斑-hadara-」
スペースが若干寂しくなってきたので、次回新刊でなんとか華やかにしたいです…(笑)

本日もスペースお立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました!ちょっと風邪気味だったこともあり、午後は早めに失礼させていただきました。
次回イベントは来年の予定です(^^)

今年もクリスマス絵とかお年賀イラストとかupできればいいなと思ってます♪情報はこちらのブログとサイトでお伝えさせていただきます〜

本日はお疲れ様でした☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次回、SPARK参加です★

2013/08/18 23:17
次回イベント「COMIC CITY SPARK 8」(10/27)申込しました(^^)
バタバタしそうな時期なので参加を悩んでいたのですが、相方さんも参加予定ということでせっかくなのでv
ちょっといつもと雰囲気のちがう賑やかなイベントなので、前回も描きましたがなにか季節の本でも出したいなーと楽しみです。

それから、Circle.msに夏コミペーパー(Web版)UPしました。通販情報では前回のイベントで既刊が終了した本を反映しましたので、ご利用の際はご確認下さい。

さてさて、お盆はとくにこれといって出歩かなかった主水ですが、引きこもりも解消をかねて、8末の人出が落ち着いた頃に箱根でも行ってこようかということになりました。関所は外せないな〜と思っていたら…遠!(^v^;)

P.S.今日あたり世の中のドライバーはUターンのお疲れピークな感じでしょうか…。交通情報見ながらGOLDENな山崎&副長で渋滞ネタとか妄想でご飯食べられそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ★終わりました〜(=v=)/

2013/08/12 22:56
11日は夏の一大イベントおつかれさまでした〜
朝方は、まぁ暑いけど、うん、なんとかいける…なんて甘い考えで板野もつかの間、
みるみる気温が上がりとんでもない熱気と湿気に満ちた会場…こんな過酷な状況の中でイベント参加って、会場内どんなドMだらけだよ!
ネットでも話題になっていましたが、なんだかホールの向こうがかすんでると思っていたら会場に雲がw

そんな中でスペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
今回新刊は、主水も参加させていただいた「キスして逃げろ」の蓮夏さま主催の伊庭歳アンソロ「伊庭歳上等!2」と、ちっさい副長シリーズの「mogumogu! エマニエル」の二冊を無事発行させていただくことができました★
やっぱりイベントで新刊を机におけるのは嬉しいですね〜エマニエル難産でしたが、ようやくお披露目できました(--*)
画像


第2弾となった伊庭歳アンソロですが、今回は主催様の強い希望によりR18限定の作品ばかりとなっています。
新刊2冊はペーパーからの通販と、次回10月イベントにも持参する予定です♪
特にアンソロは数量限定でノベルティもご用意させていただきましたので、是非ぜひご覧いただければと思いますv

ということで、次回イベントは10月のスパークを予定しています…なかなか私事で忙しい時期になりそうですが、
大好きなハロウィンシーズンなのでなにかやりたいなーというのと、描きたいネタが脳内渋滞中なのでなにか本出したいなと…楽しみです(^^*)!

最後になりましたが、暑い中、遊びにきてくださった眼福な美麗副長×2様!
かなりへこたれていたところにHP回復しまくりでした!!いつもいつもありがとうございますっっv
救援物資の差し入れも美味しくいただきましたよ〜♪
それから、今回スケブではちっさい副長沢山描かせていただけて楽しかったですっv
山崎、局長、斎藤etc…とのペアをご希望いただくことが多くてなんだか嬉しいです。
お時間掛かってしまいお待たせしてしまったところもあり、すみませんでした。
スケブはまたすこしずつ画材を変えて時間ある時に描かせていただければと思いますので、イベントでお声かけ下さい。

帰りも混雑に、雨にとヘロヘロでしたが、参加されたみなさま本当に、ほんとうに、おつかれさまでした(><)!
帰りに相方と飲んだビールがたまらなく美味しかったです(笑)!
次回イベント決まりましたらまたこちらでお知らせさせていただきます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スパコミおつかれさまでした〜

2013/05/12 02:31
遅ればせながら、スパコミ参加お疲れ様でした〜☆
今回は日程がGW中の帰省と重なり、本当に慌ただしい撤収でした…(汗)

今回、下記の在庫が無くなりました。
ちょっとスペースが寂しいので、早くイベントで新刊並べられるように頑張ります(> <)
・黒猫とわんこ
・HERE and THERE
・GOLDEN 山崎
・ぽくぽくエマニエル
※春コミのノベルティと無配本の配布は終了しました。

今回副長お誕生日企画のミニ本?ペーパーのようなものを配布させていただきました。
小さすぎて折るのが大変だったため、用意出来たのがかなり少数になってしまいました。
今度サイトの方にもUPしたいと思います。

今回、既刊とミニ本のみの配布でしたが、
当日スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!
いつもイベントでお会いできるの楽しみにしてます♪
感想やお土産も嬉しかったです!ありがとうございます!!
次回またお目にかかれるのを心待ちにしております(^H^)/

さて、次回参加ですが、夏受かるかな〜
最近本当に本を出せていないので、2冊は出したいと思うのですが…
やっぱり当落の発表後でモチベーションが違ってきますよね!
それから今回かなり楽しみな企画がありまして、色々形になってきたらお知らせさせていただきますが、
今からワクワクそわそわです(^q^)えへへ♪
本当にやりたいことありすぎて時間が足りるか不安です(-v-;)

夏は恒例コサメさんとのインテックス参加も検討中ですが、
まだちょっとスケジュールの都合で未定なのです…。
次回は絶対、両手に新刊(笑)でイベント参加するぞー(>皿<)がんばれ自分ー!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HARUコミありがとうございました(・v・`。)/

2013/03/19 04:07
3/17のHARUコミお疲れ様でしたー!
仕事の都合でちょこっとしか参加出来ず…
バタバタ来てばたばた帰る感じで、タイミング見て来ていただいたりとご迷惑をおかけしました!
お会い出来てよかったです(・v・*)

今回の新刊は、ミニマムな副長&山崎のいつもとちょっと違うお花見ネタ本です。
桜餅な副長マグネットと合わせて無料配布させていただきました。
マグネットは自分で使ってみたくて作ったものですが、好評で嬉しいです!季節もので他の絵柄も作って自分で集めようかな…とか思ってます(笑)
こちらのマグネットと本、少しですが残部ありますので次回スパコミで持参しますね。

画像


そして「スペースの敷き布にいいと思って」と三ッ葉さんにいただいた花柄の風呂敷、早速使わせていただきましたよ〜★春っぽくて可愛い柄なのです。ありがとうございます!愛用させていただきます(>v<)/

次回は5/3、スパコミでスペースは東1ホールイ37bです。
新刊余裕入稿目指して頑張ってます!スペースのぞいていただければ幸いです。
5月はゆっくりガッツリスペースにいられるといいなぁ…('へ`;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


節分恒例。

2013/02/03 22:57
節分だなぁと思っていたら↓な夢を見ました。
鬼(副長)とドM3人衆。
画像

近所のお寺の豆まきに行ったら例年に増してものすごい人ごみでつぶれるかと思った…。
なんとか無事に福豆をいただくことが出来ました。ふぅ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年賀状企画やります☆

2012/11/28 05:46
画像


年内のイベント参加予定が無くなったので、一度やってみたかった年賀状企画をやることにしました(^^)ノ

よくある年賀状企画と同じような流れです。
期間中にでにフォームよりご連絡いただいた方に、副長イラストの年賀状をお送りします。
もらってやるよーという方は是非お申し込み下さい。

ご応募お待ちしております☆


(企画概要)-----------------------------------------------------------------

【お申込み期間】 2012年12月20日まで
【募 集 人 数】 若干名
【お 届 け 日】 2013年1月1日予定
【お申込み方法】 下記フォームより、お申し込み下さい。
            お申し込みフォーム

※フォームが利用出来ない場合は、【@お名前、Aふりがな、B姓名 Cハンドル名 D住所 Eメールアドレス F好きな幕末の人物】@〜Fをブログのお問い合わせよりご連絡下さい。

※年賀はがきは元日に届くように頑張りますが、保証はいたしかねます…(> <)
※募集人数が一定数に達し次第、企画の受付は終了させていただきます。

<個人情報について>
ご連絡いただいた個人情報は、主水が責任を持って管理いたします。
個人情報は、本企画でのみ使用し、企画終了後は速やかに破棄いたします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昔話やってみた。

2012/10/21 16:51
今朝アニメで日本の昔話をアニメでやっていて、
「猫女房」という話になんか無性にニヤニヤしたので猫歳でやってみました。

遠野に伝わる話みたいなのですが、

「首根っこ掴まれて投げ捨てた」とか、
「猫が石臼で挽いた粉で、男が団子をこしらえて仲良く食べた」とか、

伊勢参りで猫があっさり人間になった!とか
このパターンの話は何故かさくっと夫婦になるとかお決まりのつっこみは置いておいて、
猫と男の生活がなんだか可愛いすぎてニヤニヤでした(笑)

ちなみに長者どんは相変わらず、「ケチで気まぐれ」のまま特になにもなく、
メデタシめでたしだそうです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SPARK7行ってきました(^v^)

2012/10/08 18:58
10/7開催のSPARK7にサークル参加してきました♪
参加してたんですね、と言われて気づいたのですが、
今回サイトでスペースNoを更新していませんでした(> <)すみません…。

今回は夏インテ発行の黒猫歳シリーズの新刊とおまけノベルティを持っていきました。
それからハロウィン用にプチギフトをご用意させて頂きました☆
猫歳のハロウィン仕様でこんな↓感じでキャンディとセットになってます。
画像
画像

イベント物なのに少し多く作りすぎてしまってちょっと残ってますので、もらってやるよ★
という方はお声かけ下さい。

冬コミが都合により不参加のため今年のイベント参加はもう最後になりそうなので、
次回は新年インテックスかHARU参加かと思います。
とはいえ新刊出したいので新年東京もちょっと気になってる今日この頃です。

参加の際は今度は早めに告知させて頂きますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏インテ行ってきました★

2012/08/20 01:54
前日の何だかものすごかった雷雨から一転、当日は日差しが痛いレベルの暑さでした。
キンコーズに寄ってからの会場入りだったのですが、その時点でもう体力ゲージ3ぐらいに(汗)
そんなこんなですが、今回なんとか新刊を出す事が出来ました(データの文字化けがあってちょっと苦労しました)。

いざ会場入りすると、冷房直の場所だったのか上着を羽織っても寒いくらいで(> <)密かにスペースで凍えてました。
冬ぶりの大阪、覗いていただいてありがとうございました!
それから定番でお隣のサークル様(^ ^)今回もお世話になりました!
またイベントでお会いできるの楽しみにしております★

インテは関東イベントでは変えないサークルさんの本まとめ買いとか出来るのですごく楽しいです。
イベント前後に大阪グルメで飲みだおれるのも最近定番になってきました(笑)
また観光とイベントと、ちょこちょこ現れる予定ですのでどうぞよろしくお願いします!

さてさて、次は10月ですね〜
取りあえずはハロウィン合わせで!ひとつ入稿したものがあるので仕上がり楽しみですvv
今回の新刊情報とかも合わせてまたHPにも色々upしたいと思います。
ぜひ会場で実物も見てやって下さい★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミのレポとか次回インテとか。

2012/08/13 23:04
夏コミは突然の雨と蒸し暑さの中、みなさま本当にお疲れ様でした!
それでも歴史配置の西館はまだまだ涼しい方ですよ〜と東を回ってこられた方。
…私には東西渡る根性無いです。3日間通ったという強者もいらっしゃって、
いや、皆さん元気すぎます(^ ^;)

当日は新刊を落としてしまい、覗いて下さったりお声掛け下さった方には大変申し訳ありませんでした。
何か少しでも作れたら…と思い急遽5月新刊の『GOLDEN山崎』番外編SSをペーパーにかかせて頂いての配布となりました。山崎さんと風邪ひき副長がくんかくんか(w)してるだけのいちゃこら駄文ですが、少しでもお楽しみいただければ幸いです。何気に初副長SSだったりするので恥ずかしいのですが。ちょこっとインテにも持っていく予定です。

スペースではスケブをやりながら何度か完全に落ちてしまいました…。
その節は起こしていただきありがとうございました(///)すみません!
反応がない時はもう叩いて起こしてやってください失礼いたしました(_ _;)

夏の次は今週末のインテですね。毎年恒例になったコサメさんとの旅行をかねたイベント参加、楽しみです♪新刊のリベンジも出きれば尚いいなぁw

それから東京でのイベント参加に10月のCOMIC CITY SPARKを追加しました!
次は冬コミかHARUコミ予定にしていたのですがスパーク出ないのー?との大好きなサークル様のお誘いにちょっと頑張って出ちゃおうかなー(/~\*)なんてデレです。

そういえばスパークはハロウィン時期でもあるのでちょっと変わった本とか作りたいです。

最後になりましたがこんなへたれめのスペースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!差し入れもなかなか行けてない場所のお土産や名物なぞいただきまして、嬉しかったですごちそうさまでしたー(> <)是非ぜひ、次回新刊でめいっぱいお応えできればと思います!時間の許す限りスケブもガシガシかかせて頂きますので♪本当に感謝しております。

それでは、毎回レポート兼次回予告を普段更新しない分長々と書いていますが、ここまでご覧いただいてありがとうございます。次回イベントでお会いできることを楽しみにしつつ…v

↓10月カット作ってからハロウィン仕様にすればよかったとか思ったり。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スパコミお疲れ様でしたー

2012/05/06 08:44
雨とか晴れとか曇りとか色々なお天気のスパコミ2日目でしたが、
そんな中スペースに足をお運びいただきましてありがとうございました!
毎年スパコミでは副長お誕生日な企画をやっているサークル様があったりで本買いに回るのが楽しみなのです。

「越後屋。」のスペースでもミニマム副長のメモ帳とお誕生日豆本をささやかながらノベルティとして配布させて頂きました。
手作り感満載であまり数を用意できなかったのですが、豆本サイトにもUPさせて頂きましたので、
よろしければ。こちらからご覧下さい。

前回のブログにも書いていたスイング副長も、当日スペースで元気に揺れてました(笑)
好評な様子でよかったです。

今回新刊は春先に予告した「GOLDEN 山崎」ということで、悪ふざけモリモリの一冊です。
コピー本で在庫少ないですが多分夏に少し追加して持っていけるかなと思います。
いい加減スペースがミッチミチな感じになってきたので残り少ないものはまとめてエイ、と出すようにしました。
スペース隅っこの小さいラックで細々営業中(笑)です。

さて、そんなこんなで副長お誕生日おめでとうございます〜!とかやってたら
なんといつもお世話になってる相方の分身誕生の連絡が!
おめでとうございます!!落ち着いたらまた史跡めぐりにイベントに行きましょね♪
…しかし5/5なんてうらやましい誕生日!

次回イベント参加は受かれば夏コミですね★
入稿スケジュールを確認…印刷所はもうすっかり夏向けスタートしてますね。
取りあえずは…余裕入稿めざして頑張ります!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴ−ルデンウイーク

2012/04/27 08:00
いよいよ突入ですね。
世間はお出かけ情報に溢れていますが、
5月は何かと企業もイベントごとが多くなかなかにばったばたな毎日です。

暇ができたらイベント以外にもどこかお出かけしたいものです。

さて、ちょこちょこ準備をしていたスパコミ用のポップ。
ちっさい副長のバースデーケーキ仕様が仕上がりました☆
ソーラーパワーで動いちゃいます(笑)
什器を手に入れてからずっと作りたかったので、なんだか感無量です。
当日はスペースで揺れる副長がお待ちしております(^v^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HARUコミ御礼♪

2012/03/20 06:38
HARUおつかれさまでした!
私的な都合であまりいられなかったのですが、プチオンリーの開催と、
久しぶりのHARUコミ参加楽しかったです!

オンリーはお揃いのポスターやパンフレット・グッズの企画があってテンション上がりましたー!
スペース抜け出して本も色々ゲットさせて頂きましたvv
主催・協賛のサークル様に感謝ですm(_ _)m


今回新刊を残念ながら落としてしまい…申し訳ありません。
ギリギリまで迷っていたのですが、表紙とかもうちょっとじっくりやりたいなーということで
5月発行にさせていただきました。ちなみに本文↓な感じです。

画像


前にもちょっとブログに書いた山崎さん主役の本…とか思っていたも関わらず、
お気づきかと思いますが、…まさかの現代パラレル(笑)です。
山崎さんメインなのは変わらず、副長と病院行ったりラーメン食べたりな本になってます。
せっかく時間が出来たのでもうちょっと手を入れようかと。

それから今回一部の既刊のみのご用意だったので、お問い合わせいただいた部数の少ない物については
5月にまとめて持っていく予定です。
次回は副長のお誕生日もあるので色々企画したいなーとか夏頃に昔の原稿まとめたいなーとか
やりたいことは沢山なんですが(笑)ちょっとずつ…ですね。サイトのトップ絵も変えないとな〜


最後になりましたが、
スペースのぞいていただきましてありがとうございます!
ホワイトデーが近いということでいろいろと可愛いおやつをいただきまして、ごちそうさまでした(^q^)
仕事終わりのイベント参加でへろへろだったので糖分補給させていただきましたv

それでは、5月のイベントにてお目にかかれればと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


節分なので。

2012/02/04 08:26
山崎さんで季節ネタ落書き。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勝っちゃんの湯

2012/01/29 20:55
ハンズで見つけて購入…
ちょっとドキドキ。
画像


…予想通り浅葱色のお風呂でした。
「池田屋の湯に入り忘れたのが悔やまれる、、、」ってなんだそのコメント(- -;)

どうせなら隊士全員のがあれば楽しいのに。
取り合えず副長は赤か黒ですかね。…黒って。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏コミ申し込みました(-v-)/

2012/01/21 08:21
スペース取れたらいいなぁ♪
新刊予定は猫歳三冊目ともう一冊…が野望です。
余力があればずっと出したいと思ってる山崎さんネタのコピー本。

無茶なw

↓サークルカットこんなです。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログ4周年…だそうです。

2012/01/10 22:07
今朝方まで旅の空だったので後で気づいたのですが、昨日でブログ4周年…なんと!だそうです。
歴史ジャンルではもうゆるゆるながら10何年選手ですが、何回目かのWebリニューアルと一緒に始めた
ブログももうそんなですか…年を取る訳です(>M<)

年末にもしみじみ感じたことですが、
このジャンルならではというか、自分のペースでゆっくりまったりやれているのも、
長年やってらっしゃるサークルさん、いろんなきっかけで初められたサークルさんや読み手のみなさんの
おかげだなあと…本当に大好きです。
次の春イベント向けてもっとがんばろう!と改めて思った新年です。

さてさて、1月インテですが、
一応別ジャンルのスペース番に座っていた主水ですが、いつもと違う雰囲気にそわそわながら
ちょこっと置かせてもらっていた冬の新刊をお求めいただいた皆様本当にありがとうございました!
ちょっとほっとしましたw

そしてそして。今回も楽しい大阪行きにすることが出来たのもあなたのおかげです、コサメさん!
今年はいっぱい遊んだねー(^v^*)5月は素敵な報告を楽しみにしてるので体大切にがんばるんだよ!
夏の安土もいいね、イベント以外でもあちこち行こー♪

今年は京都に始まり大阪、滋賀、兵庫と友人たちとおいしいお酒を飲んだ旅でした。
写真も目一杯とったのでいつか本に使えればいいなーとか。
念願の灘巡りも出来て、ぐい飲みコレクションも沢山増えたし、年始に幸先のいい旅でした!

相変わらずこんなですが…皆様本年もどーぞよろしくお願いします☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

エチブロ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる